« 大阪 | トップページ | 気になる »

2006年1月 9日 (月)

想定外

なかなか、思い通りにいかない、ということなのかしら。Julieの「冷たい」発言にかなりショックを受けたのかなあ。それともあまりにも想定外の反応にJulie自身がショックだったのかも。いつも想定内の反応があって、「してやったり」と溜飲を下げていたのだろうけれど、あまりにも違う反応にとまどったのかも。図星?
バラードがお好きな人もいると思うし、私のようにロックなJulieが好きな人もいる。お正月はご自分の好きなようにやりたい、と常々から言ってたけれど、しっとりしたかったJulieの期待外れ?
みんなのJulieが果たしていいのか、今のままのぬるま湯の中でのファンだけのJulieでいてもらうほうがいいのか、考えてしまう。たくさんの人が競ってJulieのコンサートに駆けつけたら、チケットが取れなくなってしまうかもしれない。それはイヤだわ。太っていたっていいじゃない、Julieに変わりないんだから。ハゲは大嫌いだけど、元に戻る(痩せる)可能性のあるものなら、(ハゲは元に戻らないしね)いいわ。声は高い声で喋らなければ大丈夫だろうし、3日間はもたないけれど2日間なら平気だし、今のままでいのかなあ。
密かに今のままでいてもらって、他の人が見たいと思ったら、向こうから見にきてもらう、という手もある。貴重な人だから、もったいぶって、たくさんの人には見せたくない、と思う気持ちもあるから、こっちのほうがいいかな。痩せなくたって歳を重ねていけば減るかもしれない、現に私がそうだもの。5キロも痩せたんだもの。がりがりのデビュー当時を考えたら人間的でいいかもしれない。ガラスのJulieだったから、今はセラミックのJulieでいいじゃない。壊れそうだと、壊れちゃったら困るものね。

|

« 大阪 | トップページ | 気になる »

コメント

NEW PCが起動いたしました。
あは、なんだかまとまらなかった気持ち、公子さんに全部書いていただいたような感じがいたします。

>たくさんの人が競ってJulieのコンサートに駆けつけたら、チケットが取れなくなってしまうかもしれない。それはイヤだわ。

はい、私自身が復活組ですから、正直申しまして全くそのように感じております。
「行きたい、聴きたい」という気持ちが本当に強ければ少々無理をしてでも行ってしまうのが事実、と身に沁みております。

だから、行きたい人が行けばいい、と。
自分だって行きたいと思わない時には行かなかったヤツですから。
で、行かなかった間の自分を責めているわけです(笑)

壊れてしまったらイヤなの・・・。
千秋楽の大宮でおっしゃった「区切り」というものを、いつかはつけてしまわれるのか、ご本人がお決めになることでしょうけれど、それまではJulieのことを見ていたい、今度こそ。

投稿: トリちゃん | 2006年1月 9日 (月) 23時48分

公子さんの主旨とははずれますが・・

地方からの遠征は、時間的もお金も掛かるから、
体中から、メラメラと燃え上がる何かが見えるのかも~

常勤だとそんなに休めないし、
ちょっと用事を済ませて駆けつけるというのも無理。
何もかもクリアしないと会場にたどり着けないし、
この日このときしか逢えないとの
悲壮感すらあるかもしれませんね。

Julie遠征費の残りで生活している私です。

投稿: のこ | 2006年1月10日 (火) 00時00分

【Julieへのメッセージ(2005年12月31日 (土)】に
コメントさせていただいたのをこちらに転記しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Julieはいい意味で期待を裏切り続けてきました。
Julieの頑固さが不器用だな~と思う反面、
その頑固さがいとおしく思えます。
その頑固さが輝かしい足跡を今も刻み続けていると思います。

今Julieのココロの中には何があるのでしょうか。
Julieのおココロのままにしていただきたい。
Julieが心地よいことが、私も心地いいですから。

でもね~Julie~沢田研二ここにあり!!には、
やっぱりTVって有効だと思いませんか~。
あんなにパワフルなロックなステージを
あんなに甘く切ない歌声を
マニアだけのものにしておいていいのですか?

と思う反面、マニアだけで楽しみたいという気持ちもあるの。
だってチケットが・・大変になるとイヤ!!なんだもん。。
とってもフクザツな“乙女心”でございます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪にもコメントさせていただきましたように、
定価だろうが、招待だろうが、
時間を作って行きたいと思わなければ、
会場に足を運んでこないと思うんです。
たとえ義理での参加でも、ココロが動く魅力があると思う。
次はチケットを購入してというきっかけになればいいと思います。

だから、地方でははじめっからの総立ちは反対なのです。
マニアはいつでもJulieのお姿を目にできるけど、
初めてで見えなくて苦痛だったら、次につながらないから。
会場にあわせてと、Julieも仰ったしですね~
MCでJulieが座ってと仰ったこともありました。
自分が見えている限りは後ろが立たない限りは立たないと、
1列目のど真ん中で長時間座り続けて抵抗した頑固者です。
だってね~直前のお手紙で抗議したばっかりだったから。
結局立った理由は、、前から射るような目で促されたから
負けました。まあその頃には後も立っていましたけどね。

と言いつつ、、チケットに関しては↑なのよね~~

あっ、私は歌声さえ保っていただければ、
後はまあ現状維持ならと・・UPだけは・・ね。

>トリちゃん
“NEW PC起動”おめでとう~(^^♪~

ブログで長文失礼しました。
しかも、主題とかなりずれていますね。

投稿: のこ | 2006年1月10日 (火) 00時33分

>のこさん
オークションで【安いチケット】が出るのを待っている方がいらっしゃるのは事実、と私も感じます。

妙な言い方ですけれど、
「私は定価で行きたいっっ!」
でも、現実は現実なんですよね。Julieに限ったことではないから仕方ない、今、世の中全体がそうなんだなって思います。
需要があるから供給がある、チケットもコンサートもJulieも。


>“NEW PC起動”おめでとう~(^^♪~

ありがとう~涙、涙(^^♪~

>公子さん
私も、主題からずれました。

投稿: トリちゃん | 2006年1月10日 (火) 01時20分

今朝は、早朝に雪がちらついたようです。寒いですね。

>のこさん
>自分が見えている限りは後ろが立たない限りは立たないと、

7日、2曲目に入った時、会場では立つ方と立たない方がいらっしゃいましたよね。
私のいたブロック、私の前は皆さん座っていらっしゃいました。

勝手のわからない私は「あれ?」と思いつつ、まずは新曲に集中。
間奏の時、ちらっとうしろを振り返って見ると、あらら~真後ろの方やそのまわりは立っていらしゃる!

私より前も、中央ブロックと端のお席の方は立っていらして。

一瞬、迷いましたが「後ろの方にご迷惑でないなら」と私も立ちました。

理由は、「Julieのお顔がよく見えて?立ちたくなったから」です。(笑)

臨機応変・・・かな。
今日、明日、大阪~。

投稿: トリちゃん | 2006年1月10日 (火) 07時40分

もう、朝からとても忙しくお昼も今ようやく取ったようなありさま。これから繁忙期、どうなることやら・・・

Julieもきっと、確固たる進むべき道はまだ流動的なのかもしれませんね、臨機応変に行きたいのかも。限定してしまうと修正がきかないしね。私だっていっぱい迷っていますもの。

ブログが盛り上がって嬉しいわ。

投稿: kimiko | 2006年1月10日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 想定外:

« 大阪 | トップページ | 気になる »